FC2ブログ

みくに文具 絶版プラモ満載!

気ままに絶版プラモを紹介していきます

TOP > マルサン ゴジラシリーズ

超カッコいい!激レア「バラゴン」の電動プラモ

超カッコいい!激レア「バラゴン」の電動プラモ

マルサン電動怪獣「バラゴン」。マルサン電動怪獣として、2番手に発売された怪獣プラモデルです。当時500円で1965年発売。大きさがわかるように、たまには、背景ありで撮影してみました。組立書は追加の別紙が入っているバージョンもあります。造形人気はマルサン電動怪獣の中でもTOPクラスで、エビラなどと同じく「リアル造形派」と言われています。 成形色は茶色ですが、緑色の個体も確認されています。 (ネロンガではなく、確...

... 続きを読む

* by アオイ
父に作ってもらった「ゴジラ」はうまく動かなかったので、「バラゴン」は近所の高学年のお兄さんたちを集めて作ってもらったのですが…… ダメでした(笑)

ガキンチョの頃の悲しい思い出ですね。

一度、ブルマァクの円谷メカと一緒にテストショットのような写真を見せてもらったことがあり「金型見つかって、どこかで再販するのかな?」と思ってましたが…

それっきりですね。

数が少ないんだから、こうなったら「バラゴン」や「エビラ」のミニプラモを3Dプリンターで拡大するしかないかも!

作った記憶が羨ましい~ * by Dai
作った記憶があるなんて、ほんと羨ましいです(><!)
金型は存在しないとの話でしたけど、某ショップさんの話では、マルサン電動の金型はいくつか残ってるとの噂も。 そんな話を聞いてから10年はたってると思うので、その後に破棄ってこともあるんでしょうね。

ミニプラモは、ほんと生き写しのように良くできてましたよね。あれを電動にしてる方もいるんですから、モデラーさんは恐ろしいです。

Comment-close▲