FC2ブログ

みくに文具 絶版プラモ満載!

気ままに絶版プラモを紹介していきます

TOP > 電人ザボーガー プラモ

とうとう完成! 電人ザボーガーパッケージ画!!

とうとう完成! 電人ザボーガーパッケージ画!!

とうとう完成です!え? プラモデルを作っちゃったのかと? いえいえ、箱絵の完成です(^^!)某ツイッターでは先に触れていたのですが、原画を入手してからブログでは報告と思ってましたが、まずは第一弾報告しておきます。詳しい全貌は→コチラそうなんですよ。大好きなアオシマの「電人ザボーガー」の原画、帰ってきたら「超お願い!!」して、みくに文具で管理させていただこうと思っていたんですが、いまだ返却されないっ...

... 続きを読む

No Subject * by pazulumo
新作ザボーガーは上田画伯のHPで拝見していました。
2日かからないって、やはりプロの凄さを感じます。
デジタルでなく紙なのに、簡単に修正できてしまうというのも技術力ですよね。

ミニ合体のご担当が色換え再版ロボ中心というのも貴重な情報です!
「背景が爆発していたら」というのはなるほどの着眼点ですね(^^

No Subject * by Dai
依頼側の要望で画風とか合わせることがあるので、作者特定は難しいかもです。
私も知らないものもあるのですが、少しずつ、作品を紹介して、認知度広められればと思ってます。

いったん塗ったアナログ作品を、どうやって修正してるの不思議ですよね。修正箇所に、どば~と水かけてたような記憶もあったりなかったり。。。。(^^;)
聞いてみます。

* by stupid6
叔父様とはいえ上田先生にダメ出ししてしまう みくに文具さんの こだわりが スゴいです( ^-^)

No Subject * by Dai
描いてもらうなら、やはり良いものをと(^^)

じゃない感 * by まぐまつくる
70年代に入ってからの小松崎さんのTBやその他の再販絵も、資料をじゃなくて自身が書かれた初版絵を見て逆版にしたりのアレンジで描かれていたので、初版ほどググッと来ないまさにじゃない感を感じてしまうのかもしれません(個人的見解です(^^;))

No Subject * by Dai
左右反転再利用のパッケージも、感覚的に訴える力が落ちてるんでしょうね。同感です。

Comment-close▲

電人ザボーガー!のプラモ その1

電人ザボーガー!のプラモ その1

せっかく引っ越してきたのだからと、自分の好きな所を紹介しています(^^)本日は、アオシマの電人ザボーガーのプラモデルです。 箱絵のカッコよさにやられちゃいます!1974年6月発売で当時600円。ゼンマイ歩行。箱絵はイラストレーターの上田信。ガンプラ箱絵では「1/100リアルタイプシリーズ」「1/144武器背セット」「MS 1/100 ザクキャノン」や「MS 1/100 06ザクⅡシン・マツナガ機」の箱絵あたりが人気があります。このシリ...

... 続きを読む

ザボーガー欲しいなぁw * by へてかるぴ
ジャンクながら、かなり集まって来ましたが、未だ歩行ザボーガーはゲットできてません

余程縁がないのか?歩行アストロンさえもw
昔は、アストロンなんて猫またぎだったと思うんですが…
あぁ、大金持ちになりたい〜(^^)

出ませんねー * by Dai
ザボーガーのゼンマイ歩行は、ジャンクも出ませんねー。
転生組も、オリジナルロボブームで高くなりましたが、少し値も落ち着いてきた気がしてます。でも、高いですけど(>_<)

Comment-close▲