FC2ブログ

みくに文具 絶版プラモ満載!

気ままに絶版プラモを紹介していきます

TOP > ブルマァク

ブルマァクのウルトラセブンシリーズ(小)

ブルマァクのウルトラセブンシリーズ(小)

引っ越してから初めてFC2ブログで書いた記事となります。内容は、引っ越し前に載せた物ですが、まずは新記事書けそうです。次号の昭和40年男の記事を書き、壊れたA3スキャナー専用PCをあーだこーだいじくっていたら、あっという間に8月も後半に入ってしまいました。怖い怖い(><;)結局は、メインPCで動く新しいA3スキャナを導入しました。絶版プラモデル情報局の更新ネタをこちらでもご紹介いたします。「ブルマァクのウルトラ...

... 続きを読む

No Subject * by しら
こちらでもよろしくお願いしま~っす!

お願いしますー * by みくに文具
こちらこそ、宜しくお願いします(^^)

No Subject * by たぼ
セブンのエビオス版は、20年位前に大阪の
薬局の倉庫でダンボールで発見されたという
話がありました。
その一部が持ち込まれたショップの店長から
値段いくらなら買うと言われて、1個の値段で
言ったら4種売ってもらった記憶があります。

エビオス * by Dai
なるほど。なので、綺麗な個体が多いわけですね。
でも、ダンボールで出た割には出現率は低い感じがします。
パッケージもカッコいいし、誰でも一度は作ったやつだと思うので、手元に置いておく方が多いんでしょうね。

1個の値段で4個ですか。。。羨ましい(><)
4個あれば、1個は作れますねw

No Subject * by たぼ
たしかねぇ いくらで買う?って言われて
5000円とか6000円って言ったと思うんです。
4種そろうなら、いいかなぐらいのつもりで
そしたら、その値段で4種類転がり込んできました。
ほんと箱も凹みもスレもなくて美品だったことを
覚えてます。

今井の スコットとアランとジョンも、箱で
出てきたために一時期 大阪近辺のショップや
まんだらけには、かならずその3点セットで
販売されてたなんてことも 1つ5000円で
セット15000円が定番でした。

こちらでも * by pazulumo
よろしくお願いします(^^

手元の4種はすべてST有りの旧箱でした、いちばんありふれたやつですね…
当時(71年夏以前のころ)、学年誌の懸賞に兄が当たってマグマライザーをもらいました。
あれが残っていれば確実にST無しだったのに(^^;

No Subject * by Dai
>たぼ様
4個じゃなくて、4種でしたか。それは凄い。
スコットとアランとジョンもですか、それは記憶なかったです。
関東の方には流れてこなかったのかな~。。。。そういえば、綺麗箱多い気がする=。

>pazulumo様
4種そろってるのは羨ましいです。
私は手元にあるのは2種だけです。
学年誌の懸賞品でしたら、ST無しでしょうね(^^)
貴重な情報ありがとうございます!

Comment-close▲