FC2ブログ

みくに文具 絶版プラモ満載!

気ままに絶版プラモを紹介していきます

TOP > SFオリジナルロボットプラモ

緑商会 3騎士ロボット箱サイズ違い

緑商会 3騎士ロボット箱サイズ違い

4年ほど前にコレクターMJ氏のコレクションハウスにお邪魔した時に撮らせていただいた資料写真です。箱デザインは同じなのに、サイズが違う~~(^^;)モーターロゴは違いますが、側面に至るまでデザイン同じでした。比較できるように並んだ画像は見たことがありませんでしたので、この時までは気が付きませんでした。ブラックサタンはアンテナが回るギミックがあり、初期の写真箱にも記述がありました。左が写真箱の初期版です...

... 続きを読む

* by アオイ
ちなみに世間では、人が乗り込んで操縦するロボットは "マジンガーZ" が最初だと思ってる人たちがいるようですが、実は 60年代の "戦え!MJ" 第22話「東京タワーに白旗あげろ」ですでに登場しています。参考までに… MJ繋がりって事で

ホームシアターで「マイティジャック大会」やってたアオイさん

P.S. 箱サイズをわざわざ変更したのは物流コストを下げるためかな?

No Subject * by Dai
小箱の方が、中身容量はぴったりですけどね。
緑商会で箱サイズ変更は他に思い出せませんね~(><) 不思議です。

* by アオイ
ギララのアストロボート(小)が、何度も箱やサイズを変更して出ています。

当時は、スリーサイズあるとばかり思ってました。(本当)

アストロボート * by Dai
パッケージが違うんでイメージ沸いてませんでしたが、いわれれば3版から小さくなってますね。
アストロボートも紹介記事を書かないとと思いつつ忘れていました(^^;) 次回のプラモ情報局ネタですかねw

Comment-close▲