FC2ブログ

みくに文具 絶版プラモ満載!

気ままに絶版プラモを紹介していきます

TOP > 絶版プラモ

今井科学の黄金バット(中)

今井科学の黄金バット(中)

ウン年前に250円箱の「黄金バット(中)」の棺桶成型色が「赤色」との報告をしたのですが、少し前に現物入手をしてましたので、前記事と共に、復活させておきます(^^)復活今井科学250円初期箱です。やはり、250円箱の棺桶は赤かったです(^^)過去記事復活です。※250円箱は今回の入手を踏まえて変更してます。今井科学の黄金バット(中)です。画像は初版の完成品です。右手のシルバーバトンが欠品ですが、目や棺桶にデカー...

... 続きを読む

No title * by ひこにゃん
こちらが買った物はデカールが付いていたから、初版ですね。

シルバーバトンだけ残ってます(笑)

No title * by ueda dai
完成品のムキムキな感じが、良く見ると、造形がエイリアン・コヴェナントに出てきたヤツに似てるかも?と思っちゃいました(^^;) 初版でしたら、貴重ですね(^^)

Comment-close▲

永大グリップの「マッハ号」プラモデル

永大グリップの「マッハ号」プラモデル

今回の絶版プラモデル情報局ネタです。絶版プラモデル情報局で、永大グリップの「マッハGOGOGOシリーズ」を紹介しましたが、1000円のリモコン版や500円初版など、「!?」ってな情報満載でしたので、ブログでも公開しておきます。 1000円のリモコン版、出てますかね? あらたなUMAプラモデル認定!?絶版プラモデル情報局は→コチラマッハ号のプラモデルは、古くは今井科学から発売され、今回紹介する永大グリップ、バンダイ、日...

... 続きを読む

No Subject * by stupid6
前回のガッチャマンも そうですが マッハ号も 多数のメーカーから発売され、全容が 掴みづらいですよね~。
永大グリップ版は 新規金型で今井版とは全く別物なんでしょうか?

No Subject * by Dai
うぐぐ。流石stupid6さん。やはり気になりますか(^^;)
まだ、現物確認してないので触れないようにしてたんですけど(笑)

一応、別金型ですね。(←今のところの感触)
ちゃんと確認しましたら、追加情報で載せておきま~す(^^)

No Subject * by T2
フジサキのマッハ号20数年前に作りましたが
プラがもろくて、細かいところがポキポキ逝きました(T_T)
成型時の設定が悪かったんだと思います・・

No Subject * by Dai
フジサキのプラモデルって、儲かるからとプラモに参入したとかの記憶があるので、その辺はコスト安で製作しちゃったのかもしれませんね。
あくまで私の思い込み記憶ですけど(^^;)

フジサキのはいくつか持ってますけど、作ったことないですね。タマゴン作ろうと思ってますので、注意してみます。

Comment-close▲

タカラのマシンザウラー

タカラのマシンザウラー

昭和40年男の締め切り月は、絶版プラモモード全開なため、気持ちもおなかも満腹で、なかなか更新できずにいるのですが一応入稿終わり、更新です。昨年から勝手に絶版プラモご利益神社としてる「柳生神社」の初詣参拝ご利益が早速あったようで、なかなか強烈な情報が入ってきました。現在進行形で、春過ぎぐらいにはご報告できるんじゃないかと思っております(^^)さて、タカラのマシンザウラーです。ダイナミックプロ作品!!上...

... 続きを読む

今井科学の「火星人」元ネタ

今井科学の「火星人」元ネタ

絶版プラモデル情報局で紹介した今井科学の「モンスターシリーズ・サイボーグ」。記事は→こちらNo.7の火星人は、当時の宇宙人を参考にしたと紹介したのですが、昨日、変身サイボーグのオリジナルスーツの話になり、3種類を目にして「!?」あれ? ちょっとまって、この「フィッシュマン!?」バードマンはめちゃ記憶にあったのですが、このフィッシュマンは忘れてました。「火星人」に似てません?(^^;) 火星人プラモの発売...

... 続きを読む

大滝の「魔人バンダー」 ついに現る!!

大滝の「魔人バンダー」 ついに現る!!

ついに、この時がやってきました!オオタキの「魔人バンダー」プラモデルの登場です!!世に箱画像がでるのは、初めてだと思います。実は、その昔、写真で本物をみたことがあるんですが、これは本物です。(内緒にしていてごめんなさい  口は堅いんで^^;)すっぱ抜き情報! ではありませんが、ツイッターで話題にしていたら、出品者様から、ぜひ、ブログで紹介いただければと画像を送っていただけました!ありがとうございま...

... 続きを読む

No Subject * by しら
さっきたまたまツイッターみてたら…

すごい!はじめてみましたっ!!
ありがとうございます(^^

あっ、しっかりフォローさせていただきます。
あちらでもよろしくです(^^;

No Subject * by 猫が洞 きよみ
サイズから一番たくさん生産されたと思います。しかし世の中に出てこないことからよほど少数生産数で終わってしまったんだとも思います。すごいことです。

* by アオイ
1969年放送か……「ウルトラファイト」以前の特撮番組不毛の時代ですね。

保存状態が良いので、高名なコレクターさんのところにあったのかも

DVDやブルーレイも出てないみたいなので、これを機会に盛り上がったりしちゃったりして

ほんと、凄いですよね~ * by Dai
>しら様
ツイッターは、気軽に発信してるだけなのでフォローフォロワーは気にせずやってます。理解してないところもあるので(^^;)

>猫が洞様
そうですよね。50円クラスよりは背伸びって感じで、買いやすいt頃ではありますよね。オオタキなので、希望としては、海底軍艦のような、もっと重厚なイラスト箱にしてほしかったです~。

>アオイ様
ほんと、状態が良いですね。ホコリも被ってなかったようなピカピカです。 超激レア品ほど、超美品が残っていることがあるのgあ、絶版プラモの不思議いなところです(笑)

夏草や 兵(つはもの)どもが 夢の跡 * by アオイ
終わりましたね…

「本当に、バラゴンよりも高額になるの?」

なんて思ってましたけど

「血祭、血祭り?」

No Subject * by Dai
なかなかのデットヒートでした。
あれだけの美品で激レアものですから、
どうしても高くなりますね(><;)

組済みも今後出たら、少し評価上がるかもしれませんね。

Comment-close▲