FC2ブログ

みくに文具 絶版プラモ満載!

気ままに絶版プラモを紹介していきます

TOP > 2019年09月

昭和40年男 連載プラモ棚 発売中!& 補足情報!

昭和40年男 連載プラモ棚 発売中!& 補足情報!

「昭和40年男(発行:クレタパブリッシング)」最新号発売中です!!「昭和40年男」にて、みくに文具は連載をさせていただいております。その名も、「みくに文具のプラモ棚」!今回は第5回「走る ガメラシリーズ」を紹介しました。 ぜひ、書店&コンビニにてご確認ください!そのまま、レジに持ってってくださいね~(^^)「昭和40年男」さんのWEBページは→こちら内容は、「ああ、あったあった、子供の時に作ったよ、懐かしい...

... 続きを読む

* by アオイ
でもなんで「バイラス」と「ギロン」は、ラインナップから外されたんだろう?

映画はそれなりにヒットしたみたいだし、ソフビの売れ行きがイマイチだったから? 比較的安価で発売できるソフビと違って、プラモデルは開発にお金も時間もかかるからなぁ…

それとも、ガメラを串刺しにしたり宇宙ギャオスを◯◯したり(笑) 残虐すぎたから?

謎だ!

「バイラス」と「ギロン」 * by Dai
ほんと、不思議ですよね。
いったん、怪獣ブームが終結した時だったので、そんな事情もあったんでしょうね。50円の岩ノリぐらいだったら、予算少なくても行けたんじゃないかな~。。。。残念。

* by アオイ
走る「ジャイガー」初版、ガメラがジャイガーの尻尾をつかんでジャレてるイラスト?

実は、ガキンチョの頃に通った「M模型」の店主は硬派モデラーだったみたいで、このシリーズとタイヤで走るオーロラモンスターは見たことがありません。足のあるフランケン、ドラキュラ、狼男、ミイラ男、半魚人、Godzilla 達は、ショーウインドーでいつも出迎えてくれたけど…

まだコメント少なそうなので、現れてみました(笑)

No Subject * by Dai
コメント、ありがとうございます(^^)
なかなか、コメントは伸びないものですが、たくさんの方からいただくと返信も大変なので、このくらいがうれしいです(笑)

いまだに、FCブログコメントの返信の仕方がわかりません。

No Subject * by しら
遅ればせながら、本日ゲットしてまいりました~

ウチのブログでもさっそく宣伝させていただきました(^^

No Subject * by Dai
今号も、宣伝ありがとうござます(^^)

Comment-close▲