FC2ブログ

みくに文具 絶版プラモ満載!

気ままに絶版プラモを紹介していきます

TOP > 2019年12月

ガンダム誕生秘話(完全保存版)に協力しました!

ガンダム誕生秘話(完全保存版)に協力しました!

今年の4月に放送され大好評だった「ガンダム誕生秘話」が完全保存版となって、12月6日に放送されます!詳しくは、こちらで→オフィシャルサイトみくに文具では、4月放送時に資料貸し出しをしたのですが、今回の完全保存版でも、再度、完全協力いたしました!やはり、チコちゃんに怒られたのか?流石は「完全保存版」。 宇宙戦艦ヤマト&ガンプラ資料部分も画像差し替えで完全になりそうです。ぜひ、ご確認下さい!たとえ、箱中まで...

... 続きを読む

No title * by ウルトラの星
昔はガンプラが人気でお店に行っても売り切れていて日曜日になると入荷するので朝5時からプラモ屋の前で並び10時のオープンと共に店にはいりプラモを買ったのを思い出しますね~
今のガンプラと比べるとかなり質は落ちますが…
箱のイラストやプラモも昔の方がプラモを買ったって気になって好きですね。

No title * by ueda dai
今でも、昔の値段のままに買えるのは、バンダイ偉い!ってところですね(^^)

No title * by ひこにゃん
ゼンマイ「宇宙戦艦ヤマト」広島で買ったが地元でも売ってた。
のちに、第3艦橋をつけた。
ガンプラ初版箱の1番分かりやすいのはエルメスだね。

No title * by ueda dai
エルメスはわかりやすいですよね。私は、当時作ったやつの上箱のみは取ってあるのですが、保存用には未組持ってなかったはずです。ガンプラの所有しなきゃいけない逸品だとは思うのですが、なかなか高くて(^^;)

No title * by たぼ
エルメスといえば、グラブロとかの側面のシリーズ紹介でも
エルメスっていう表記でしたが、再販とかではららぁすん専用に
修正されたんですかねぇ

No title * by ueda dai
いわれれば、そうですね。
気になりますね~(^^;)

No title * by 飛行とかげ
実はファーストガンダムは、放送時は「小さな防衛線」しか見ていなくて、必殺技も出ず地味なアニメだと思っていました。
プラモのガンダムとシャアザクは単に格好良くて買ったんですが、稼働域に感動して、再放送からブームに乗って見るようになり、嵌まりましたね。
NHKのやつも見ましたが、良かったですね。(^_^)

No title * by ueda dai
私も、アニメより先にガンプラを店頭で見て、カッコいいと買った流れです(^^)

No title * by nek*g*horak*43
夕方、名古屋テレビをつけたら「首のないロボットが歩いていました。」
あれから40年 国営放送で特集が組まれるとはねぇ。

No title * by ueda dai
首がとれた主人公ロボットは記憶ないですね(笑)
オリジン、溜まってから観たいと思ってたので楽しみです(^^)

Comment-close▲