FC2ブログ

みくに文具 絶版プラモ満載!

気ままに絶版プラモを紹介していきます

TOP > 2020年05月

昭和40年男 連載プラモ棚 第9回 「ガッチャマンのプラモデル 補足情報!」

昭和40年男 連載プラモ棚 第9回 「ガッチャマンのプラモデル 補足情報!」

昭和40年男。絶賛発売中です!!全国の書店、コンビニに並んでいると思いますので、ぜひ、お手に取りください(^^)タツノコランド版の集合写真は必見です!ではでは、誌面で紹介しきれなかった「補足情報」です。今回も、お手元の40年男と比較しながらお楽しみ下さい(^^;)●まずは、最初に、どうしても紹介したかったけど削った情報から・・・・。ガッチャマンのロゴをデザインしたのは、あの大河原邦夫氏です!ガンダムを...

... 続きを読む

万創とタツノコ! * by pazulumo
40年男、行きつけの書店に入らなくなってしまってなかなか見かけません…(汗

箱絵は同じ渡辺氏ですが、タツノコランドより万創の方が明るい色調で魅力を感じます。
特にG3号がいいな~

万創G1、サニーG5しか手元に無いので2,3,4号は遠い憧れです~(^^

万創版 * by Dai
万創版の方が、キャラにボリュームがあって、迫力ありますよね。 ただ、厚箱がプラモっぽくないのでエースシリーズ含めて、しっくりこないんですよね(^^;個人的に)
G3号、色彩も良いですよね~。
万創のゴッドフェニックスは手放しちゃったんですか?いざ探すと、無いですね。

G * by stupid6
当時、ゴッドフェニックスとG-4号を作りましたが、どこのメーカーだか全く記憶が・・・
基地の再販は何故メカが メタルになっちゃったのかな?

No Subject * by Dai
G-4号、当時難しかったんじゃないですかね?(^^)
基地のメタルは、金型が見つからなかったからと聞、どこかで読んだような気がします。 

Comment-close▲