FC2ブログ

みくに文具 絶版プラモ満載!

気ままに絶版プラモを紹介していきます

TOP >  SFオリジナルプラモ >  エレクター5とスペースタンク

エレクター5とスペースタンク

NBKの「宇宙戦車 エレクター5」とサイトウの「スペースタンク」です。
2019090617452121f.jpeg
2つ並べた写真があったのを見つけて、紹介した時のものです。メーカーやパッケージは違いますが、中身は同じものです。

サイトウの方のコクピット部分成形色は黄色。
エレクター5の方は薄青色とグレーの2パターンが確認されてます。
サイトウのスぺースタンクの方が出ませんね。箱絵は小松崎茂。
2019090617452428c.jpeg
サイトウは聞きなれないメーカーですが、有名なところではガッチャマンスコープがありますね。
フジミのタイムトンネルの転生キットです。

キットの特徴は、壁にぶち当たって登り切り裏返っても、そのまま走り続けると言ったところです。
コクピットは常に上向きになるようになっています。

エレクター5はウン十年前、閉プラモ屋でいくつか見つけて購入。面白そうなので、その時1つ組んでみました。組んだものはジャンク扱いにしてましたが、数年前に方々散らばった部品を見つけて箱にしまってやりました。一応、メインパーツは残っていたのでレストア可能そうです。


緑商会、小暮、コグレ、ミドリ、SF戦車、

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
スポンサーサイト



Last Modified : 2019-09-23

Comment







管理者にだけ表示を許可