FC2ブログ

みくに文具 絶版プラモ満載!

気ままに絶版プラモを紹介していきます

TOP >  最新ショップ在庫情報! >  中野ブロードウェイ絶版プラモ情報!

中野ブロードウェイ絶版プラモ情報!

昨日、久しぶりに中野に行ってきました。
お目当ては、サンダーバードや謎の円盤UFOシリーズ原画が展示されている「小松崎茂 2019展」

展示会の詳しい情報は→コチラ

展示会作品は、皆さんのブログでも紹介されているので、詳しくはそちらをご覧下さい。
みくにブログでは軽く紹介。

こんな感じの会場です。小松崎先生がパッケージを担当した絶版プラモデルの現物展示も注目!
中野2019-9 (2)
絶版プラモデル資料提供元が気になってましたが、海洋堂さんでした。
中野2019-9 (3)
なんか、個人的にビビッと来るものがない。。。。
中野2019-9 (4)
おかしいな~と家に帰ってから気が付いたんですが、このショーケース内は入れ替えしてますね。

ツイッターで見かけたバンダイの「マスコット 月光仮面」がない!!
月光仮面を見に来たといっていいぐらいだったのにな~~。
ここ数年、パッタリと見かけてないんですよね。 もう少し値が下がったらと思いつつ、気が付くと市場から姿を消してる。。。よくある話です(><;)  箱だけとか、箱+ジャンクで良いので、どなた様かお譲り下さい~(ペコリ)

月光仮面の事前情報は→コチラ

シャドーモービルの原画が思ったよりも大きかったのにも感動しましたが、こちらが笑っちゃうほど感動しました。 当時50円の原子力空母。 原画がこんなにも大きかったなんで(w)
中野2019-9 (1)
大体のサイズで原画下に画像合わせてみました。商品の3倍ぐらいのサイズで描かれています。

そうそう、特撮秘宝でお世話になった友井さんとばったり。いきなり過ぎて、すぐに名前が出てこず、携帯アドレスでカンニング。
昔から人の顔と名前を覚えるのが苦手なんですけど、生打ち合わせ皆無のネット時代と歳で、さらに磨きがかかってきました(><) 絶版プラモ情報は一発で覚えるんですけど、人の記憶って不思議なものです(^^; いいわけ)

では、絶版プラモ情報を~。
まずはカグヤ。キャラ物は入って右棚に陣取ってましたが配置換えになり、入って左側に。
中野2019-9 (5)
車系の面白いところが充実。
中野2019-9 (6)

タツノコのここらもしっかりと集めないとな~と思いつつ、ジワジワ値が上がってて怖い。 大天馬は版権シールが顔位置じゃなかったら、買ってたかも。
中野2019-9 (7)

ここ1,2年で評価額がさらに急上昇したオリジナルロボット群。緑商会、バンダイ、今井科学のロボットは大爆発です。
中野2019-9 (8)

箱だけ持ってると、中身もそのうち格安で入手できる法則ってあるんですよ。ほんとです。お試しあれ~。
中野2019-9 (9)

最近、今が安値のラストチャンスと入手しました。 ブレーダーなんか、絶対にお勧めです。
4つそろった時点で初めて威力が出ます(^^)
中野2019-9 (10)
アイアンは安くなりましたね(14000円)。逆に安かったミラーマン怪獣達は値が上がってます。
中野2019-9 (11)
タイムマシンは2万円。超合金の法則で、これぐらい状態の良いものはもう少し上がってくるかもですね。
中野2019-9 (12)

他いろいろ。サイドワインダーのこの箱絵バージョンは、その昔に数が出たので、キレイ箱が多いのはそのためです。
中野2019-9 (13)
青島の雷神号は20万円。バンダイのライジン号はずいぶん前に売れちゃったみたいですね。

ハイ、今回の目玉です。 マルサン電動怪獣の「ネロンガ」と「フライデー」がおりました。2階のレンタルショーケースのお店。その昔、トドラの完成品とか飾ってあった場所で、同じオーナーさんです。
中野2019-9 (1)
フライデーは頭の透明パーツがレプリカ。両手は折れて欠品。フライデーが50万円でネロンガは45万円。

最後に、ガンプラ居酒屋?の「プロフェッサーTK」さんの場所を確認。
中野2019-9 (14)
中野は車で来ることがほとんどで、しかも昼から夕方あたり。 全然タイミングが合いませんが、一度はのぞいてみたいと思ってるんですよね。  お店情報は→コチラ



お宝プラモデル、絶版プラモデル、サンダーバード、謎の円盤UFO、キャプテンスカーレット、

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ





スポンサーサイト



Last Modified : 2019-09-23

Comment







管理者にだけ表示を許可