FC2ブログ

みくに文具 絶版プラモ満載!

気ままに絶版プラモを紹介していきます

TOP >  虫・動物のプラモ >  永大と今井科学のゲンゴロウ

永大と今井科学のゲンゴロウ

絶版プラモデル情報局195回で今井科学のフリフリ動物シリーズを紹介しました。
サマー大作戦カタログ640
絶版プラモデル情報局は→コチラ

195回ということは、あと5回で200回!!よくまあ、続いてるものです(><;)。 200回記念で、マルサン電動のガラモン未組でもくれないかな~(100回記念なかったしW)

さて、今回の情報局で一言触れておこうと思いましたが、次の機会に持ち越した永大のゲンゴロウ
ここを触れるなら、三和のワニやカメも触れないといけないかなとやめときました(^^;)

ま、ゲンゴロウだけでもということで、奥から出してきて並べてみました。
今井科学のゲンゴロウとは違い、永大物は新規金型物です。
エイダイゲンゴロウ1
甲虫ということで、永大クワガタのプラモと同じく上翅も別れています。

わかりやすく、今井科学の完成品ゲンゴロウを重ねた写真です。エイダイの方が大きいのがわかります。
エイダイゲンゴロウ2
永大のセミやクワガタなどの昆虫シリーズは、今井科学同様にバンダイ昆虫シリーズとなりますが、このゲンゴロウだけはバンダイブランドで発売されませんでした。謎の一つです。

今井科学のゲンゴロウくん、買い替え買い替えで美品個体を求めておりましたが、現時点での所有の美品個体最終形です(^^)
これこそ想定外! 思いがけないものが存在していました。 袋入りです(笑)
フリフリゲンゴロウブログ用640「mkk」の登録商標と「POLY TOY」とあります。子供おもちゃ系のメーカーさんですかね? 知識なしです。

このフリフリシリーズ、近年、箱状態が悪ければ、さらにお安く手に入るようになってますので、組み立ててお風呂場ででも遊んでみたいと思っています。でも、ゲンゴロウだと、どんなに安く入手しても、もったいなくて作れなさそうな気もしますが(^^;)



絶版プラモデル、お宝プラモデル、昆虫プラモデル、自然科学昆虫シリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

スポンサーサイト



Last Modified : 2021-02-13

Comment







管理者にだけ表示を許可